スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます

投稿日:2018.01.06

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。
本年もご満足いただけるよう努めて参りますので、何とぞご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

カテゴリ:スタッフブログ

外壁塗装・屋根かぶせ葺き

投稿日:2017.04.02

槌屋です。

やっと春らしく暖かくなってきて、桜の開花が待ち遠しいです。
毎年夜桜ばかりなので、お昼にお花見がしたいなーと思います。

先日外壁塗装・屋根かぶせ葺きの工事が完了しましたので、
ご紹介させて頂きます!
外壁:コスモシリコン(関西ペイント)
屋根:スーパーガルテクト(アイジー工業)

 

施工前▼

 

施工後▼

ガラッとイメージが変わりました!

実は2年ほど前に屋根の部分補修をさせて頂いたご縁があり、
今回全面的な外装工事をご検討されているということで、再度弊社にお声かけ頂きました。
工事をお任せいただき、ありがとうございました。

これで安心!

投稿日:2017.01.08

あけましておめでとうございます。外装課の松浦です。
今年のお正月は寒さが和らいだ印象でしたが、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

 

さて、先日サイディングのコーキング打替と屋根塗装を施工させていただきました。

こちらのお宅は、コーキングが痛んで壁に隙間があり中身が見えるのでなんとかしたい!というご依頼でした。

従来であれば打替等を行い、その上から外壁塗装を行います。
しかし、年数経っているのに外壁痛みが少なくキレイな状態でした。
調べてみる光触媒のサイディングである事が発覚!
このまま塗ると、光触媒の効果がなくなるのと、施工不良になる可能性がある為、打替にてご提案。

◆施工前 ↓

すると、このように生まれ変わりました

◆施工後 ↓

この工事で足場利用されていますので、劣化しているので屋根塗装を提案。
2階は暑いという事もあり、少しでも和らげるため遮熱塗料を施させていただきました。

◆施工前 ↓

すると、このように生まれ変わりました

◆施工後 ↓

出来上がりや職人さんにも満足されており、大満足のようでした。
M様どうもありがとうございました!

このようにその場に応じた最善の方法をご提案させていただくのが私達「リフォームアドバイザー」です。

お気軽に何なりとご相談下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回もお楽しみに

新年あけましておめでとうございます

投稿日:2017.01.07

旧年中は大変お世話になり厚くお礼申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がけてまいります。

何とぞご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

外装課一同

カテゴリ:スタッフブログ

クリヤー塗装

投稿日:2016.11.09

槌屋です。
紅葉シーズンですね!
今年の秋は短そうなので、早めに見に行こうと思います^^

先日宝塚市でサイディングのクリヤー塗装を施工したので、
御紹介させて頂きます。

 

 

 

施工前▼

 

 

 

施工後▼

今のサイディングの柄や色が気に入っていて、
あまりイメージを変えたくない方にお勧めです!

築年数が経過していたり、劣化が進んでいる外壁の場合は、
お勧めできない場合もありますので、まずはご相談ください。

N様ありがとうございました!★

カテゴリ:槌屋 詩織

カール

投稿日:2016.09.16

先日、お菓子のカールを食べていると こんな形のカールが・・・(カールのおじさん型)

なかなか珍しいみたいです。

いらないところで運をつかった気がします。

このカールは美味しくいただきました。

カテゴリ:渡邉 亮介

大阪湾で釣りをしてきました

投稿日:2016.07.30

こんにちは、外装課の松浦です。

先日、思い付きで釣りに行ってきました。

地元(広島)にいる時はよく行ってましたが、関西ではなかなか行けずでした。

息子も行ける年齢になってきましたので、危なくない場所を選んでサビキ釣りをしてきました。

大阪湾(南港)でこんなにも釣りをしている事に驚きました。

釣った魚はちなみに食べれるようです。

 

仕掛けの用意をして、海に投入した瞬間にいきなり4匹一気に釣れました。

釣れた魚を見せると怖いと言って逃げ回る状況でした。

さぁ、ガンガン釣るぞと思って気合を入れましたが、その後パタリと当たりが止まりたまにちらほら別の所で1匹釣れる程度でした。

結果10匹くらいのいわしとアジでしたが、青空の下釣りをしてみるとなかなか良いものでした。

また、行ってリベンジしようと思います。

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! 次回もお楽しみに

カテゴリ:松浦 良徳

現場レポート

投稿日:2016.07.19

山根です。

今回の現場レポートは外壁塗装と一部にサイディングを施工させて頂きました。

外壁の塗料はエスケー化研のプレミアムシリコンで高耐久の使用品です。

セルフクリーン効果があり外壁を綺麗に保つ事が出来ます。

 

サイディングはお客様と打ち合わせでケイミューさんの商品を使用しました。

全体的なバランスも良く仕上がりも気に入って頂きました。

 

ビフォー▼

アフター▼

アフター

三田の有名カフェ

投稿日:2016.05.27

 

槌屋です!

先日のお休みに自然食ランチで有名なお店があると 聞き、三田まで行ってきました!

三田の有名カフェ

三田の有名カフェ「うわのそら」

 

“うわのそら”

すごい行列でした。

1時間半ぐらい待ちました。

 

こんなに並んでご飯を食べに行くことがないので、 逆に新鮮でした^^

限定ランチ食べることが出来ました!

中は食器や雑貨のギャラリーも併設していて、 時期によって内容も変わるそうです。

 

店内

限定ランチ

 

もう一度来たいけど、もうこんなに待って並べません。

空いてる日を狙って行きましょう。

御馳走様でした★

カテゴリ:槌屋 詩織

セルフチェック!

投稿日:2016.05.15

こんにちは、外装課の松浦です。
今回、ご自身で簡単に出来る外装のチェック項目をご紹介させていただきます。

まずは、外壁(簡単に外回りで確認出来る部分)

<1> 色あせや汚れが見受けらせる・・・経年劣化で塗膜痛み出したサイン

<2> 壁にヒビや外壁の浮き・・・このまま放置するとそこから水が入り込む恐れがありますのサイン

クラック

外壁 めくれ

 

<3> 手で触ると塗料の色や白い粉がつく(チョーキング現象)・・・そろそろ時期ですと家が出しているサイン

チョーキング現象

 

<4> 目地コーキングの劣化・・・固くなって割れ目など入っていると替え頃のサイン

<5> 苔・藻・カビの発生・・・外壁の内部に浸水している可能性ありのサイン

苔・藻・カビの発生

 

この部分をまずはご自身でチェックしていただき不安な点があればご相談下さい。
病気と一緒で早期発見し改修することにより、長く家を保つことが出来ることにもつながります。

大切な家です。一度この梅雨前にチェックして手遅れにならないようにしていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回もお楽しみに!

カテゴリ:松浦 良徳
外壁・屋根のリフォームをお考えのお客様

スタッフブログ

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ